今朝は、たてわり班の顔合せを行いました。
たてわり遊びやお花の世話など、1年間一緒に活動していくグループです。
6年生を中心に、よろしくお願いします!
今日は第1回目のクラブ活動でした。
4年生にとっては初めてのクラブでしたね。
初回という事で部長さんの選出を行い、それぞれのクラブで活動を行いました。
新学期が始まり、各学年で図書オリエンテーションが行われています。
今日は、1年生が学校図書館の使い方を学びました。
司書の先生のお話をしっかり聞き、自分の好きな本を選んで貸し出しを行いました。
高州東小学校には楽しい本📚がいっぱい!
ぜひ、沢山の本を読んでください⸜( •⌄• )⸝
今日の放課後は、体育の研修を行いました。
講師は校長先生です。
体育の授業をより効果的に、安全に行うため先生方も一生懸命勉強しています( ੭•͈ω•͈)੭
2年生が1年生を連れて、校庭を案内してくれました。
先輩として、校庭にある遊具等の使い方を教えてあげる姿が見られました。
休み時間なども、ぜひ一緒に遊んであげられるといいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎