今朝は、今年度初のおはよう運動を行いました。
4月から登校時刻が遅くなりましたが、1年生も頑張って着替え、全員が時間通りに集合できました!素晴らしいฅ(^ω^ฅ)
今日は6年生全員が前に立ち、お手本を見せてくれました。
待つときの姿勢、回れ右などの動き、ラジオ体操…とても立派でした。
1~5年生の皆さんも、6年生をしっかり見て動くことができました。
1年生を迎える会が行われました。
新しく高州東小学校に仲間入りをした38名の1年生、頑張って1人ずつ自己紹介ができました(⌒∇⌒)
高州東小恒例のくす玉を割ってもらい、2~6年生のお兄さん・お姉さんから歓迎を受けました。
1年生の皆さん、これから高州東小の一員としてよろしくね!
今朝は児童集会が行われました。
全校児童が体育館に集合するのも、数年ぶりのことです。
今日の児童集会は、6年生による委員会紹介でした。
高学年の皆さんにより、高州東小学校の様々な活動が支えられています。
高学年の皆さん、よろしくお願いします!
1年生は今日から通常給食です。
メニューが増え、配膳も頑張っています。
今後は汁物も加わり、他の学年と同じ献立になっていきます。
夏の日差し&青い空…!

本日は進級写真撮影が行われました。
新しい仲間ともに…学年が上がり、成長した姿を撮影することができました。