3年生が音楽集会で「世界に一つだけの花」を歌いました♪




元気な歌声が校内中に響き渡っていましたね!手話の振り付けも完璧でした!
5年生がスキップシティに見学に行きました!






ニュース番組を撮影したり、映像の合成のやり方等を学ぶことができました!
将来テレビや映像関係の仕事がしたくなった人もいるかもしれませんね。
4年生がゴミ処理施設のリユースに見学に行きました!




ゴミ処理の仕方を学んだり、巨大なクレーンを見て勉強することができました!

田んぼアートもすごかったですね!
今日は児童集会がありました。




あいさつの仕方や遊具の使い方、熱中症などについて教えてくれました!
学んだことをしっかり生かしましょう!
今日は2年生が職業について調べたことを発表していました。




職業について自分の経験を加えて発表することができましたね。
話し方や姿勢も素敵でした!