新学期が始まりました。気持ちも新たに、一人一人できることを積み重ねながら頑張っています。

掃除の時間には、けやき学級の友達全員分の靴箱をちりとりや雑巾で丁寧に掃除しました。靴箱もきれいになって、学校で気持ちよく過ごせることにつながりました。
4年生で習字の授業を行っていました。

背筋がピンとして素晴らしいですね!とってもいい字が書けそうです。
6年生が全国学力テストを行いました。



国語・算数・理科とどの教科も真剣に取り組む態度は素晴らしかったです。
結果が楽しみですね。
今日は始業式と入学式!いよいよ学校が始まりますね。

立派な態度で受ける6年生!


児童代表の言葉も素晴らしかったですね!
下級生のお手本に、そして高州東小を引っ張っていってください。

入学式では高州東小学校にピカピカの1年生がやってきました。
来週からの学校がとても楽しみですね!
今日は春休みの途中でしたが、6年生が登校してきました。
理由は準備登校で入学式の準備をするためです。
お花の飾りつけや掃除、机の移動、整理整頓など色んな仕事をしてくれました。




進んで仕事に取り組む姿はまさに最高学年。素晴らしい6年生のスタートでしたね。
明後日の始業式も楽しみにしています!