今朝の音楽集会は6年生の発表でした。
たくさんの種類の楽器を使い、迫力ある演奏を聴かせてくれました!
今日のおはよう運動の時間を使い、「いのちの安全教育」行いました。
各学年の発達段階に応じ、プライベートゾーンや人との関係の取り方等について話をしました。
今日の歯みがきの時間、保健委員会の皆さんが1年生に歯みがき指導をしてくれました。
大きな歯の模型を使い、歯の磨き方を教えてくれました。
お兄さん・お姉さんに教えてもらったことを覚えて、お家でもしっかり歯を磨いてみてください!
今朝の児童集会は図書委員会の発表でした。
本を読みながら、その劇を見せてくれました。
最近は雨の日が多くなっています。外で遊べない時は、ぜひ本を読んでみてください。
1・2・3年生で交通安全指導を実施しました。
1・2年生は横断歩道の渡り方、3年生は自転車の乗り方について教えていただきました。
登下校や放課後など、今日習ったことを生かして安全に過ごしましょう!