今年度と来年度、高州東小学校では南中学校とともに「小中連携教育推進」を行います。
その一環として、今日は南中の先生方が授業参観にいらっしゃいました。
授業後には、小学校の授業を見ての感想等を協議しました。
6年生とけやき学級の皆さんが、ジャガイモの収穫を行いました。
みんなで協力して、たくさん獲れましたね。
教えていただいたグリーンボランティアの皆様、ありがとうございました。
本日、今年度1回目の資源回収を行いました。
多くのお手伝いの方にご協力いただき、短時間で終わらせることができました。
日曜日の朝よりご来校いただき、本当にありがとうございました。
本日、南中学校区育成会による街頭パロールを行いました。
青パトと徒歩により、地域の見回りを実施しました。
育成会会員の皆様、ご協力ありがとうございました。
5月より、高州東小学校に教育実習の先生がいらしていました。
何と、本校の卒業生ということです。
本日は実習の締めくくりともいえる研究授業を行いました。
自身の後輩でもある子ども達に対し、一生懸命に勉強を教えてくれました。
ぜひとも、今度は先生として高州東小学校に戻ってきて欲しいと思います。