今朝の児童集会は、けやき委員による「いじめ撲滅宣言」の発表でした。
いじめのない高州東小学校にするために…「東小みんなのうた」を歌い、「いじめ撲滅宣言」を全員で唱えました。


みんなが気持ちよく過ごすために…、東小全員が誓いました!
校舎前の木の剪定が完了しました。

以前は、このような感じでしたが…。
なんという事でしょう!

まるで別の木のように生まれ変わりましたね。
1階の教室も、かなり明るくなりました。
暑い中、作業に取り組んでいただいたボランティアの方に感謝です。
今日は運動会全体練習の1回目を行いました。
開閉会式、準備運動、応援歌等の練習をしました。
「ゴーゴーゴー」の歌では、早速、赤組VS白組で盛り上がりました。
本番まであと2週間、引き続き練習を頑張りましょう!
今朝の音楽集会は2年生の発表でした。
全員が集まっての音楽集会も数年ぶり、そのトップバッターでした。
緊張した様子も見られましたが、全員が息を合わせて演奏し、沢山の拍手をもらっていました。
