2023年4月19日 進級写真撮影

夏の日差し&青い空…!

本日は進級写真撮影が行われました。

   
   

新しい仲間ともに…学年が上がり、成長した姿を撮影することができました。

2023年4月19日

6年生が全国学力学習状況調査に臨みました。

   

みんな真剣…!です。

2023年4月18日

2023年4月13日 委員会活動

1回目の委員会活動が行われました。

5年生にとっては、初めての委員会でしたね。

今日は委員長さんの選出や、お仕事の確認などを行いました。

学校を支える委員会活動、5年生・6年生の皆さん、これからよろしくお願いします!

   
   

2023年4月13日

2023年4月12日 給食開始

今日から給食が始まりました。

1年生は「簡易給食」からスタートです。

1日目はパンと牛乳ですが、これから少しずつメニューが増えていきます。

配膳の仕方や食事マナーも学習し、学校の給食に慣れていくことになります。

 
 
 

2023年4月12日

本日は通学班会議・一斉下校を行いました。

今朝は1年生が入って初めての登校、改めて集合場所や出発時刻の確認をしました。

下校の際には、新しい班長さんが1年生の様子を気にしながら歩く姿が見られました。

班長さんが「さようなら!」とあいさつをすると、1年生も真似して「さようなら!」って元気よく言ってくれましたね(o^―^o)ニコ

明日からも、安全に、元気に学校へ来てください!

   
   

 

2023年4月11日