着衣泳を行いました!


消防署の方がいらっしゃって浮き方などを教えてくれました。


「浮いて待て」を意識していざという時も命を守る行動をしましょう!
音楽集会がありました!


4年生が発表してくれました。曲は「虹」です。


どの教室にもきれいな歌声が響いていました。4年生ありがとうございました。
グリーンボランティアの方と一緒にじゃがいもを掘りました!

掘り方を教わって掘ってみると・・・


土の中にたくさんのじゃがいもが育っていました!

大量に取れましたね!お家に持って帰って美味しく食べましょう。
KDDIの方がインターネットの使い方について教えてくれました。




インターネットの危険性をよく理解することができましたね。
正しく使えるようにルールを決めましょう!