本日はお忙しい中、授業参観・保護者会に足を運んでいただきありがとうございました。
また、ご都合が合わなかったご家庭も含め、いつも本校の教育活動に温かくご協力いただき、ありがとうございます。
今週から、本格的に中学校生活がスタートしました。
学級の組織を決定したり、各教科の授業がスタートしたり、
部活動の見学をしたり、給食や清掃、SUTがスタートしたり、、、
まだ慣れない様子ですが、少しずつ中学校に順応しようと
努力している姿が多くみられます。
今週の様子をどうぞ。
中学校生活が始まって2週間。
大変頑張っています。
でずが、新しい環境の中、知らずに頑張りすぎているところもあると思います。
土日はゆっくり体を休ませましょう。
そして、また月曜日に元気に会いましょう。
中学生になって3日が経ちました。
改めて、入学おめでとうございます。
ようこそ彦成中へ。
はじめましての仲間と新しいことの連続で、毎日があっという間に過ぎていきましたね。
来週から朝読書・給食・清掃が始まります。
学級の係や委員会、学級目標も決まっていきます。
積極的に学級活動に参加し、充実した中学校生活を送るためのスタートを切れるとよいですね。
あっという間の1年間でしたね。
お疲れさまでした。次の学年でも活躍期待しています。
1年間、本校の教育活動に温かいご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。
保護者の皆様に支えられ、子どもたちは多くの学びと成長を重ねることができました。
心より感謝申し上げます。
球技大会が行われました。
白熱した戦いでした。
1組の勝利で幕を閉じました。
熱戦の様子をどうぞ。
残すところ、あと2日です。
良い思い出を作っていきましょう。
卒業式も終わり、3学期も残すところあと4日になりました。
給食も本日で最後でした。
今週はたくさん体を動かす授業が多かったので、その様子をどうぞ。
学年でドッヂボールを行いました。
白熱した戦いが繰り広げられていました。
わずかに1組が優勢?
2組も盛り返していました。
体育ではサッカーとバドミントンの選択です。
来週からは3時間授業です。
残りの日にちを大切に。