
今日は、比較的暖かい1日でした。こちらは、午前中体育の授業です。

静かな体育館にシャトルを打つ軽やかな音が響いています。

組みわけのジャンケンもスムーズ。

簡易ネットも用意され、体育館に6面のコートが誕生。

H先生は、県大会出場したMさんと勝負?

時々聞こえる雄たけびが真剣さを語ります。

バドミントンを楽しんでいる1年生でした。

今日はスキー教室の部屋と係を決めていきました。
スキーの準備が着々と進んでいきます。

部屋メンバーごとに自分の係を決めていきます。








最近は、昼休みの時間には陽も出て、運動しやすい気温になりました。
1組のみんなも外に出て遊ぶ姿が見られます。



白熱したサッカー勝負です(Kさん、怪我無いように気を付けて...)

Nさんは体育でもやっているバドミントンをやっています。

いい素振りです!


体をたくさん動かして、寒さに負けない身体をつくりましょう!!
先日みんなで手形を押した、いじめ撲滅の手アートは、美術部の皆さんが昼休みに素敵なポスターに仕上げてくれています。


これからもっと素敵なイラストが出来ていくのが楽しみですね!
5時間目には栄養教諭の方に、食に関する授業をしていただきました。



あなたはあなたが食べたもので出来ていると教えていただきました。
毎日バランスの良い食事は出来ていますか?





教わったことを踏まえて、600円以内でバランスの取れた望ましいお昼ご飯を選びます。

Mさんはおにぎりを選んだのかな?

自分が選んだものをペアの人と伝えあいます。
バランス良し・値段良しの買い物上手な方はいましたか?



成長期の皆さんにとって、バランスの良い食事は欠かせないことを学ぶことが出来ました。
学校の給食も残さず食べましょう!
6時間目は進路学習の「職業調べ」を行いました。
タブレットで、自分の興味のある仕事が、どんな仕事なのか、どうやってなるのか、お給料はどれくらいなのかを調べます。








みんな真剣に職業についてまとめることが出来ました。
次はタブレットで調べたことをまとめていきます。
将来のなりたい自分を思い浮かべながら、進路学習に取り組んでいきましょう!
今週は火曜日からスタートです。
今日は久しぶりにみんな揃って元気に登校できました。
(MさんとTさんはバドミントンの県大会に行っています。)

今日は生徒朝会がありました。
先日決まった新生徒会の任命式です。
校長先生から任命された3人の1組の皆さんは、生徒会として学校のために頑張りましょう。



5時間目は、席替えです。
今回もくじ引きで自分の席を決めていきます。みんなドキドキしながら、くじを引いています。





新しいグループの人たちと、班の係を決めていきます。




帰りの会の前のSUTの時間には、10月の宿題取り組みの集計を行いました。
これまで出た宿題は、すべて出来ていますか?

自分たちでチェックをしていきます。





11月は全員が宿題取り組み100%を目指しましょう!
今日で、久しぶりにオールAの5を5日間連続でとることが出来ました!
最高でオールAの5は5日間連続です。皆さんならまだまだできると思います。
全員が気を抜かず、声を掛け合って明日もオールAの5を達成しましょう。