授業は宿題のチェックから始まります。
みんな昨日の宿題はちゃんとやってますか?

宿題ができていればスタンプを押してもらいます。


「宿題は完璧ですよ」と言わんばかりの表情のSさん。さすがです。

朝、学級委員が決めてくれた今日の目標は...

最近の1組の目標は「授業で手を挙げる」ことです。
授業はみなさんが参加して、作っていくものです。今日は何回手を挙げられました?
ただ見てください!今日のみんなの頑張りを!!




だんだんみんなの挙手や発表が増えてきました。素晴らしいことです。
これからもみんなで続けられるといいね!
プーさんも一緒に手を挙げて頑張ろうね!!!

今日の1時間目は自習の時間でした。
今月末には期末テストが控えてますよ。
定期テストでうまくいかなかった人たちは、計画的に勉強を始めましょう。

ただ今日は、社会の勉強をしている人がほとんどでした。
なぜなら明日は社会のテストがあるからです。
みんなちゃんとテストに向けた勉強をしていました。いい点数が取れるといいね。




今日は昨日に引き続きプール清掃がありました。
まずは昨日お見せできなかった、みんなの頑張っている姿です。








みんなびしょびしょになりながら、楽しそうに清掃してくれました。
ヤゴに興奮している、ヤゴ隊長のKさんもいましたけどね...
今日も暑い中でしたが、みんなよく頑張りました!!




昨日とは見違えるほどきれいになってますね。
今日はプール内の壁とプールサイドの掃除です。








みんなのおかげできれいになりました!ありがとう!
みんなプール掃除に"全身全霊 本気すぎる"

"ガチ勢"です!!!

よく頑張りました。お疲れ様!!
土曜日の「花咲かせようボランティア」に参加してくれた生徒のみなさん、ありがとうございました!








暑い中でしたが、みんなが草抜きを一生懸命頑張ってくれたおかげで、学校の花壇がきれいになりました。
苗植えも行い、花壇にお花がいっぱい咲きましたね。




最後にお花に水をあげて。




軍手が土だらけになるまでよく頑張りました!!!

参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
今日は保健委員による歯ブラシチェックがありました。


毎日、給食後に3分間の歯ブラシを行っています。
きれいに磨くためには歯ブラシの状態も大切です。
保健委員さんから歯ブラシ交換をお願いされた人は、準備を忘れないようにしておいてくださいね。

今日も昼休みはにぎやかです。


S先生と一緒に遊ぶみんな。 一緒に手遊びするSさんとYさん。


学級文庫を運んでくれてるNさん。 ALTの先生とサッカーするみんな。
係や委員会の仕事を頑張ったり、遊んだりして過ごす昼休み。
みんなで仲良く過ごしましょうね。
今日は生徒朝会でした。

学総の壮行会として、各部活の部長が意気込みを発表していました。

みんなの真剣に聞く姿、素敵です。
1年生で、学総に参加する人もいると思います。
先輩たちのかっこいい姿をよく見てきましょうね。
今日の昼休みは、みんな教室にいました。
金曜日で少し疲れていたのかな。


友達と遊ぶYさん。

「写真に写ろう」と言われると逃げてたけど、もう写ってるよ...
。
隙あらばピースして写ってくれるのはMさん。

みんなもMさんくらいノリノリで写ってくれると嬉しいな。


5時間目は音楽の授業です。


音楽室へみんな揃って移動していくのも、1年生が仲良しの証ですね。

今週もよく頑張りました!!!
土日しっかり休んで、また元気な姿で登校してくださいね。
今日の給食の様子です。


まずは手をきれいに洗って。

手がきれいになって、ニコニコです。
給食当番さんたちが一生懸命運んでくれています。ありがとう。




みんなで協力して配膳をします。


今日の給食は、みんな大好きカレーです。
みんなで楽しく食べましょう。


6時間目は、運動会の振り返りを行いました。




運動会で頑張ったことや、自分の目標を振り返っていきました。






みんなで頑張った運動会。
振り返ってみると、たくさん頑張ったことや成長できたことがあったと思います。
今後の学校生活の中でも、たくさんレベルアップしていきましょう。