手を挙げよう

授業は宿題のチェックから始まります。

みんな昨日の宿題はちゃんとやってますか?

1

宿題ができていればスタンプを押してもらいます。

1

1

「宿題は完璧ですよ」と言わんばかりの表情のSさん。さすがです。

1

 

朝、学級委員が決めてくれた今日の目標は...

1

最近の1組の目標は「授業で手を挙げる」ことです。

授業はみなさんが参加して、作っていくものです。今日は何回手を挙げられました?

 

ただ見てください!今日のみんなの頑張りを!!

1

1

1

1

だんだんみんなの挙手や発表が増えてきました。素晴らしいことです。

これからもみんなで続けられるといいね!

 

 

 

プーさんも一緒に手を挙げて頑張ろうね!!!

1

全身全霊

今日の1時間目は自習の時間でした。

今月末には期末テストが控えてますよ。

定期テストでうまくいかなかった人たちは、計画的に勉強を始めましょう。

1

ただ今日は、社会の勉強をしている人がほとんどでした。

なぜなら明日は社会のテストがあるからです。

みんなちゃんとテストに向けた勉強をしていました。いい点数が取れるといいね。

11

11

 

今日は昨日に引き続きプール清掃がありました。

まずは昨日お見せできなかった、みんなの頑張っている姿です。

11

11

11

11

みんなびしょびしょになりながら、楽しそうに清掃してくれました。

ヤゴに興奮している、ヤゴ隊長のKさんもいましたけどね...

 

今日も暑い中でしたが、みんなよく頑張りました!!

11

11

昨日とは見違えるほどきれいになってますね。

 

今日はプール内の壁とプールサイドの掃除です。

11

11

11

11

みんなのおかげできれいになりました!ありがとう!

 

みんなプール掃除に"全身全霊 本気すぎる" 

1

"ガチ勢"です!!!

1

よく頑張りました。お疲れ様!!

花咲かせようボランティアありがとうございました

土曜日の「花咲かせようボランティア」に参加してくれた生徒のみなさん、ありがとうございました!

11

11

11

11

暑い中でしたが、みんなが草抜きを一生懸命頑張ってくれたおかげで、学校の花壇がきれいになりました。

 

苗植えも行い、花壇にお花がいっぱい咲きましたね。

11

11

 

最後にお花に水をあげて。

11

11

軍手が土だらけになるまでよく頑張りました!!!

1

参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

今日は保健委員による歯ブラシチェックがありました。

11

毎日、給食後に3分間の歯ブラシを行っています。

きれいに磨くためには歯ブラシの状態も大切です。

保健委員さんから歯ブラシ交換をお願いされた人は、準備を忘れないようにしておいてくださいね。

1

今日も昼休みはにぎやかです。

11

S先生と一緒に遊ぶみんな。            一緒に手遊びするSさんとYさん。

11

学級文庫を運んでくれてるNさん。         ALTの先生とサッカーするみんな。

 

係や委員会の仕事を頑張ったり、遊んだりして過ごす昼休み。

みんなで仲良く過ごしましょうね。

今週も頑張りました

今日は生徒朝会でした。

1

学総の壮行会として、各部活の部長が意気込みを発表していました。

1

みんなの真剣に聞く姿、素敵です。

 

1年生で、学総に参加する人もいると思います。

先輩たちのかっこいい姿をよく見てきましょうね。

 

 

 

 

今日の昼休みは、みんな教室にいました。

金曜日で少し疲れていたのかな。

11

友達と遊ぶYさん。

1

「写真に写ろう」と言われると逃げてたけど、もう写ってるよ...

1

 隙あらばピースして写ってくれるのはMさん。

1

みんなもMさんくらいノリノリで写ってくれると嬉しいな。

11

 

5時間目は音楽の授業です。

11

音楽室へみんな揃って移動していくのも、1年生が仲良しの証ですね。

1

今週もよく頑張りました!!!

土日しっかり休んで、また元気な姿で登校してくださいね。

毎日の給食

今日の給食の様子です。

11

まずは手をきれいに洗って。

1

手がきれいになって、ニコニコです。

 

給食当番さんたちが一生懸命運んでくれています。ありがとう。

11

11

みんなで協力して配膳をします。

11

今日の給食は、みんな大好きカレーです。

みんなで楽しく食べましょう。

11

 

 

6時間目は、運動会の振り返りを行いました。

11

11

運動会で頑張ったことや、自分の目標を振り返っていきました。

11

11

11

みんなで頑張った運動会。

振り返ってみると、たくさん頑張ったことや成長できたことがあったと思います。

今後の学校生活の中でも、たくさんレベルアップしていきましょう。