今日も運動会に向けての、男女別練習。
体育館では、ソーランを練習するみんなの姿がカラフルになっていました!!!


ピンク色、黄色、青色に緑色。
全生徒でハッピをそろえると、いつもよりも踊る姿に勢いがありますね。
その前に、お互いに身だしなみチェック!



みんなよく似合ってます!!
いよいよ練習スタートです。


体育館いっぱいに、大きな掛け声が響きます。



外でも頑張って練習をしていました。



明日は運動会の予行練習。暑さに負けず頑張りましょう!
明日もみんなのかっこいい姿が見れるといいな。

元気な声が聞こえてきます。1年1組英語でした。

なるほど、タブレットを使ったクイズ形式で盛り上がっていたのです。

「12月、英語で言うと………」英語で描けますか。

「11月は???」 つづりは、??? お家の皆さん、どうぞ問題を出してやってください。

さぁ、声に出して復習をしましょう。

1年生の教室を訪問しました。


最近では、中学校生活にもすっかりなじんできたようです。

技術の「製図」の授業です。集中しています。

先生に熱心に説明しています。


この調子で頑張っていきましょう。
先日、生徒会の活動方針や委員会の計画に対して、学級討議を行いました。





生徒会の活動方針や、委員会の計画について学級で議論し、質問等をまとめました。
本日行われた生徒総会では、学級で話し合い、まとめたことを学校全体で審議していきました。

1年生にとっては初めての生徒総会です。みんな少し緊張していましたね。

.JPG)
学級委員のMさん、緊張なんて何のその。堂々とみんなのリーダーとして頑張ってくれていました!

そしてSさんも、学級の代表として落ち着いて受け答えをして、立派な姿でした!

ほかの皆さんも、集中して議論を聞き、積極的に参加していました。素晴らしい!!!


彦成中学校を作っているのは、みなさん自身です。
今日の生徒総会で、一人ひとりが学校を支えていることを実感してくれたらいいな。
毎日の掃除も同じですね。




いつも、みんなで学校をきれいにしてくれてありがとう。
運動会まであとちょっと。
男女別の練習も回を重ね、だんだんと形になってきました。

エッサッサリーダーの先輩たちに教わりながら、細かな動きまで仕上げていきます。



発声も動きも以前よりもレベルアップしていました。





先輩たちに負けないくらい迫力のある、かっこいい姿を目指して、仕上げていきましょう。