カラフルになりました!

今日も運動会に向けての、男女別練習。

体育館では、ソーランを練習するみんなの姿がカラフルになっていました!!!

1

1

ピンク色、黄色、青色に緑色。

全生徒でハッピをそろえると、いつもよりも踊る姿に勢いがありますね。

 

その前に、お互いに身だしなみチェック!

1

1

1

みんなよく似合ってます!!

 

いよいよ練習スタートです。

1

1

体育館いっぱいに、大きな掛け声が響きます。

1

1

1

 

外でも頑張って練習をしていました。

1

1

1

 

明日は運動会の予行練習。暑さに負けず頑張りましょう!

明日もみんなのかっこいい姿が見れるといいな。

本日の授業(1年生)英語

    元気な声が聞こえてきます。1年1組英語でした。

  なるほど、タブレットを使ったクイズ形式で盛り上がっていたのです。

  「12月、英語で言うと………」英語で描けますか。

   「11月は???」 つづりは、???  お家の皆さん、どうぞ問題を出してやってください。

  さぁ、声に出して復習をしましょう。

本日の授業風景(1年生)

     1年生の教室を訪問しました。

   最近では、中学校生活にもすっかりなじんできたようです。

    技術の「製図」の授業です。集中しています。

    先生に熱心に説明しています。

  この調子で頑張っていきましょう。

 

初めての生徒総会

先日、生徒会の活動方針や委員会の計画に対して、学級討議を行いました。

1

1

1

11

生徒会の活動方針や、委員会の計画について学級で議論し、質問等をまとめました。

 

 

 

本日行われた生徒総会では、学級で話し合い、まとめたことを学校全体で審議していきました。

1

1年生にとっては初めての生徒総会です。みんな少し緊張していましたね。

1

1

学級委員のMさん、緊張なんて何のその。堂々とみんなのリーダーとして頑張ってくれていました!

1

そしてSさんも、学級の代表として落ち着いて受け答えをして、立派な姿でした!

1

ほかの皆さんも、集中して議論を聞き、積極的に参加していました。素晴らしい!!!

1

1

彦成中学校を作っているのは、みなさん自身です。

今日の生徒総会で、一人ひとりが学校を支えていることを実感してくれたらいいな。

 

毎日の掃除も同じですね。

1

1

1

いつも、みんなで学校をきれいにしてくれてありがとう。

運動会に向けて

運動会まであとちょっと。

男女別の練習も回を重ね、だんだんと形になってきました。

1

エッサッサリーダーの先輩たちに教わりながら、細かな動きまで仕上げていきます。

1

1

1

発声も動きも以前よりもレベルアップしていました。

1

1

1

1

1

先輩たちに負けないくらい迫力のある、かっこいい姿を目指して、仕上げていきましょう。