朝から曇天のすっきりしない天気ですが、1年生は今日も元気に授業に参加しています。

ペアで音読練習


「動」の活動の後は、「静」でメリハリをつけます。

山盛りだったししゃも。S巻先生の胃袋には、いったい何匹のししゃもが?夢でししゃもの大群に襲われませんように。

午後は進路学習。今日は「高等学校とは?」を学習しました。

ここ数回の進路学習で、だいぶ知識が増えてきました。全日制や定時制という言葉もすんなり出てきます。

おや?黒板をよく見ると、気になる情報が。

これはもしかして…。

まずい!危険信号が灯っています。早めに手を打たないと。

私立高校には、いろんなコースが設定されています。でも、オフコースはたぶんありません。

国公立と私立の違いも学習しました。どっちがいいですか?


次回はいよいよ「入試制度」について学習する予定です。
今日から卒業式練習が始まりました。
中学校の卒業式に参列するのは初めてです。2年後のお手本になるかっこいい先輩を探してください。

時と場に応じた身だしなみと態度を身につけます。いい空気を作ろう。

姿勢をキープするのが大変ですが、3年生のために頑張ります。

練習後、本日2回目の着替えをして掃除。

いつも学校をきれいにしてくれてありがとう。

3年生と共に過ごす日々はあとわずか。明日も歌を中心とした練習を行います。身だしなみに不備がある人は、早めに直しましょう。
テスト期間でなまった体を動かしましょう


種目はバドミントン

フラフープをねらってサービス練習

レベルはいろいろ




のけぞり!



期末テストが返却され、さっそく復習。

友達が助けてくれます。

ここでも

ここでも

ここは2人がかりで。

3月になりました。1年生としての生活もあとわずかです。自律力を発揮して、有終の美を飾りましょう。
期末テスト2日目。もうひといき。

まだできることはあります。





そして、テスト開始。がんばれ。


家庭学習時間コンテスト終了。左が期末テスト、右が実力テストです。ずいぶんシールが増えました。

1組の最終結果はこのとおり。

2組もしっかりはみ出しました。

明日からさっそくテストが返却される教科もあります。期末テストの復習=2年生の学習への準備です。とりあえず、2日間おつかれさまでした。
期末テスト初日です。

テスト直前の時間も準備に余念がありません。

テストの心がまえ

試験開始







今日もはみ出してます。

こちらもついに。

家庭学習時間コンテストも最終日です。はみ出し大歓迎!もうひとふんばり。