(1年生) 進路学習

朝から曇天のすっきりしない天気ですが、1年生は今日も元気に授業に参加しています。

01

ペアで音読練習

01

01

「動」の活動の後は、「静」でメリハリをつけます。

01

山盛りだったししゃも。S巻先生の胃袋には、いったい何匹のししゃもが?夢でししゃもの大群に襲われませんように。

01

午後は進路学習。今日は「高等学校とは?」を学習しました。

01

ここ数回の進路学習で、だいぶ知識が増えてきました。全日制や定時制という言葉もすんなり出てきます。

01

おや?黒板をよく見ると、気になる情報が。

01

これはもしかして…。

01

まずい!危険信号が灯っています。早めに手を打たないと。

01

私立高校には、いろんなコースが設定されています。でも、オフコースはたぶんありません。

01

国公立と私立の違いも学習しました。どっちがいいですか?

01

01

次回はいよいよ「入試制度」について学習する予定です。

(1年生) 卒業式練習スタート

今日から卒業式練習が始まりました。10

中学校の卒業式に参列するのは初めてです。2年後のお手本になるかっこいい先輩を探してください。

01

時と場に応じた身だしなみと態度を身につけます。いい空気を作ろう。

01

姿勢をキープするのが大変ですが、3年生のために頑張ります。

01

練習後、本日2回目の着替えをして掃除。

01

いつも学校をきれいにしてくれてありがとう。

01

3年生と共に過ごす日々はあとわずか。明日も歌を中心とした練習を行います。身だしなみに不備がある人は、早めに直しましょう。

(1年生) あと1ヵ月

テスト期間でなまった体を動かしましょう

01

01

種目はバドミントン

01

フラフープをねらってサービス練習

01

レベルはいろいろ

01

01

01

01

のけぞり!

01

01

01

期末テストが返却され、さっそく復習。

01

友達が助けてくれます。

01

ここでも

01

ここでも

01

ここは2人がかりで。

01

3月になりました。1年生としての生活もあとわずかです。自律力を発揮して、有終の美を飾りましょう。

(1年生) 期末テスト2日目

期末テスト2日目。もうひといき。

01

まだできることはあります。

01

01

91

01

01

そして、テスト開始。がんばれ。

01

01

家庭学習時間コンテスト終了。左が期末テスト、右が実力テストです。ずいぶんシールが増えました。

01

1組の最終結果はこのとおり。

01

2組もしっかりはみ出しました。

01

明日からさっそくテストが返却される教科もあります。期末テストの復習=2年生の学習への準備です。とりあえず、2日間おつかれさまでした。

(1年生) 期末テスト1日目

期末テスト初日です。

01

テスト直前の時間も準備に余念がありません。

01

テストの心がまえ

01

試験開始

01

01

01

01

01

01

01

今日もはみ出してます。

01

こちらもついに。

01

家庭学習時間コンテストも最終日です。はみ出し大歓迎!もうひとふんばり。