昨日の放課後のスキー教室実行委員会の様子です。

学級討議で出た質問や要望に対し、実行委員会としてどう答えるかについて検討しました。

学級討議ではたくさんの質問や要望が出されました。

会議は1時間ほどで終わりました。

来週行われるスキー教室集会に向けて、自己紹介の練習もしました。準備が大事ですね。

今日は桜小学校と彦成中学校の研究発表のため、1年生は給食後に下校となります。寄り道をせず、まっすぐ帰りましょう。期末テストも近づいているので、時間の使い方を考えて行動してください。
10月は早くも最終週を迎えました。今日の5時間目は、スキー教室に向けての学級討議を行いました。

今日の議題はスローガンと日程でした。実行委員が話し合いを上手に進めていました。

1組も2組も、活発に意見や質問が出ていました。

学級討議で話し合われたことについて確認をしています。

今後の流れについて、実行委員から説明がありました。

今日の学級討議で出された質問や要望について、放課後の実行委員会で話し合いをします。

実行委員のみなさん、おつかれさまでした。スキー教室までの3カ月間、よろしくお願いします。
読書で始まる落ち着いた朝です。


1時間目は体育。今日もバスケ。ペアでパス練習。

顔面に当たるとかなりのダメージです。気をつけて。

腕がきれいに伸びていますね。ナイスパス。

チーム分けをしました。

チームごとにシュート練習。





ビブスを着用して、ゲームを行いました。

まもなく11月ですね。完全冬服になります。週末に準備をしておきましょう。
スポーツの秋。体育の授業です。体育係の号令で準備運動。

今日が誕生日のEさんです。おめでとう。

種目はバスケットボール。利き腕ではない方のドリブルはむずかしい。

バスケ部のHさんは重心が低く、さまになっています。さすが。

シュート練習。とりゃ!

お、これは入りそう。ナイスシュート!

そりゃ!

今日の授業を振り返ります。楽しく活動できましたか。

早くゲームができるといいですね。明日は金曜日です。ちなみに、給食は人気の揚げパンです。お楽しみに。
今日は早帰りの日でしたが、実行委員たちは学校に残って話し合いを行いました。

宿題だったスローガンの案を黒板に書いて

あいさつをして始めます。

今日の進行は実行委員長のOさん。

いいスローガンがたくさんありました。

どれもいいスローガンでしたが、みんなで知恵を絞り、実行委員会の案はこれです。

これを、来週の学級討議でクラス討議にかけます。クラスごとに役割分担をしました。

やる気にあふれた実行委員たちには、役割が足りないくらいでした。

せっかく早く帰れる日だったのに、1時間半も時間を割いてくれた実行委員のみなさん、どうもありがとう。