すっかり秋ですね。昨日の様子です。給食はごはんまで完食。食欲の秋も全開です。

昼休みは校長先生とお話。自分のことを知ってもらういい機会ですね。

お尻フリフリダンスが得意なAさんも、さすがにこの場では封印。

午後は音楽祭練習。まずはパート練習から。

こんなところでも。

人数が多いパートは、リーダーの腕の見せ所です。

20日の本番と同じく、入場から動きの確認です。

合唱はだいぶ上達してきました。

あとは強弱がつけられるといいかな♪

今日の6時間目も合唱練習です。リーダーさん、がんばって!
生徒朝会で、音楽祭のパートリーダー紹介。合唱練習の計画と進行を頑張る人たち。

勉強を頑張る人たち。


掃除を頑張る人たち。



みんながやりたがらない机運びを黙々と頑張る人。

たとえボロくても…いや、歴史のあるトイレでも、清潔にしようと頑張る人たち。

誰も見ていなくても、自分の役割を果たそうと頑張る人。

お待ちかねの3連休です(ただし、今日は中間テスト1週間前)。時間を上手に使って、よく学び、よく遊べ。
今日から校長面談が始まりました。ふだん立ち入ることがない校長室で、校長先生と二人でお話。これは緊張しちゃいますね。

と思ったら、思い切り笑顔でした。よかった。

一方、越谷市総合体育館では新体操の大会が行われていました。Tさんが出場し、華麗な演技を披露しました。



もう1日頑張ると、うれしい3連休です。(テスト前なので、遊んでばかりはいられませんよ。)明日も元気に登校してください。
あいにくの天気で小中陸上大会は中止になってしまいました。切り替えて授業に集中。勉学の秋です。

中間テストが近づいています。授業を大切にしましょう。

こちらは数学。マンツーマンで教えてもらえるのも、小さな学校のいいところです。

そこに校長先生も参戦。

勉強を頑張ったあとも、やっぱりお腹がすきます。今日もほぼ完食でした。

午後は進路学習「働くってどんなこと?」

プリントと映像を使って、実際に働いている人々の考えに触れました。


来月の「IKEA探検ツアー」に行く前の準備です。この機会に「働くこと」について考えてみましょう。
気温は高めですが、秋晴れです。体育日和です。スポーツの秋です。

種目はみんなが大好きな(?)持久走。

スタートの合図と同時に飛び出しました。

苦しくてもベストを尽くします。

先頭集団には、陸上部の顔がちらほら。さすが。

頑張ったあとの給食は格別です。完食!食欲の秋ですね。

明日は小中陸上大会です。1年制からも3名が出場します。健闘を祈りましょう!