朝晩は、ほんの少しだけ秋の気配を感じます。もっともっと涼しくなれ。昼休みの風景を中心にご紹介。

手を合わせて「ごちそうさま」。

5時間目の数学の宿題が終わっていない2人。

同じく、社会の宿題が終わっていない人。

「宿題は家でやるもんだろ」と、余裕で読書に励むYさん。

趣味のイラストから、ついにストーリーものに手をつけたFさん。

担任の白衣(青いけど)を試着し、ご満悦のOさん。

学級日誌の記入にいそしむHさん。

タコを頭に乗せて何が楽しいのかよくわからないHさん。

Mさんに日本語を教えていました。今日は「月」の言い方ですね。

集まって何の会議中?

今週もあと1日。明日は月曜日の授業の準備をしてください
ネットの接続不調で、昨日の様子がアップできませんでした。1日遅れですが、ご覧ください。
3連休明けの学校です。担任不在でしたが、協力して給食の準備と片付けができました。


歯磨きタイム。3分間、しっかり磨きます。

午後は英語の授業です。いつものペア学習。

もう中間テストまで1カ月を切りました。

6時間目は体育館で音楽祭練習。リーダーたちが進行を務めます。

本番を見据え、入退場練習を行いました。

歌声は…まだ伸びしろがありそうです。


スキー教室の参加意向調査中です。今週22日が提出締め切りとなっています。よろしくお願いします。

この暑さももう少しで落ち着きそうです。1年生は欠席が少ないのが自慢です。今日も元気に登校してください。
秋が行方不明になっていますが、新人戦2日目です。今日は昨日に比べると、空席が目立ちません。

でも、班によっては1人ぼっちのところも。さびしいね。

今日も自習を頑張る1年生たち。

今日が誕生日のKさんは英検対策をしていました。

自習課題は自分で決めています。自律の自習。

タブレットでもOK。

読書をする人もいます。

タブレットと英検3級過去問題集を併用。

明日から3連休です。なり祭りは、ルールとマナーを守って参加してください。せっかくの楽しいイベントですから、お互いに気をつけましょう。
今日は新人戦大会。バスケ部、行ってらっしゃい。

ソフトテニス部も全員集合。Sさん、大丈夫?

そんなわけで、教室がすっからかん。

授業が進められないので、タブレットを使って自習。

漢字の勉強。

こちらは社会ですね。

自習を頑張ったご褒美は、DVD鑑賞。

「トイストーリー」と「しんちゃん」から選択。人気はしんちゃんでした。

明日も今日と同じようなスケジュールです。中間テストまで1カ月を切ったので、自習時間を有効活用しましょう。
今日の仲良しショットを集めてみました。ただひたすら仲良し。






もはや兄弟。面倒見のいいお兄ちゃん。



ここにも…。

とにかく仲がいい1年生です。明日は新人戦ですね。試合に出る人も、応援に行く人も、気をつけて行ってらっしゃい。