(1年生) 思い思いの昼休み

朝晩は、ほんの少しだけ秋の気配を感じます。もっともっと涼しくなれ。昼休みの風景を中心にご紹介。

01

手を合わせて「ごちそうさま」。

01

5時間目の数学の宿題が終わっていない2人。

01

同じく、社会の宿題が終わっていない人。

01

「宿題は家でやるもんだろ」と、余裕で読書に励むYさん。

01

趣味のイラストから、ついにストーリーものに手をつけたFさん。

01

担任の白衣(青いけど)を試着し、ご満悦のOさん。

01

学級日誌の記入にいそしむHさん。

10

タコを頭に乗せて何が楽しいのかよくわからないHさん。

01

Mさんに日本語を教えていました。今日は「月」の言い方ですね。

01

集まって何の会議中?

01

今週もあと1日。明日は月曜日の授業の準備をしてください

(1年生) 音楽祭まで1ヵ月

ネットの接続不調で、昨日の様子がアップできませんでした。1日遅れですが、ご覧ください。

3連休明けの学校です。担任不在でしたが、協力して給食の準備と片付けができました。

01

01

歯磨きタイム。3分間、しっかり磨きます。

01

午後は英語の授業です。いつものペア学習。

01

もう中間テストまで1カ月を切りました。

01

6時間目は体育館で音楽祭練習。リーダーたちが進行を務めます。

01

本番を見据え、入退場練習を行いました。

01

歌声は…まだ伸びしろがありそうです。

01

01

スキー教室の参加意向調査中です。今週22日が提出締め切りとなっています。よろしくお願いします。

01

この暑さももう少しで落ち着きそうです。1年生は欠席が少ないのが自慢です。今日も元気に登校してください。

(1年生) 自律の自習

秋が行方不明になっていますが、新人戦2日目です。今日は昨日に比べると、空席が目立ちません。

01

でも、班によっては1人ぼっちのところも。さびしいね。

01

今日も自習を頑張る1年生たち。

01

今日が誕生日のKさんは英検対策をしていました。

01

自習課題は自分で決めています。自律の自習。

01

タブレットでもOK。

01

読書をする人もいます。

01

タブレットと英検3級過去問題集を併用。

01

明日から3連休です。なり祭りは、ルールとマナーを守って参加してください。せっかくの楽しいイベントですから、お互いに気をつけましょう。

(1年生) 新人戦1日目

今日は新人戦大会。バスケ部、行ってらっしゃい。

01

ソフトテニス部も全員集合。Sさん、大丈夫?

01

そんなわけで、教室がすっからかん。

01

授業が進められないので、タブレットを使って自習。

01

漢字の勉強。

01

こちらは社会ですね。

01

自習を頑張ったご褒美は、DVD鑑賞。

01

「トイストーリー」と「しんちゃん」から選択。人気はしんちゃんでした。

01

明日も今日と同じようなスケジュールです。中間テストまで1カ月を切ったので、自習時間を有効活用しましょう。

(1年生) 仲良し

今日の仲良しショットを集めてみました。ただひたすら仲良し。

01

01

01

01

01

01

もはや兄弟。面倒見のいいお兄ちゃん。

01

01

01

ここにも…。

01

とにかく仲がいい1年生です。明日は新人戦ですね。試合に出る人も、応援に行く人も、気をつけて行ってらっしゃい。