今日はバドミントン部がお出かけ。担任も引率で留守。

それを受けて、班目標はこちら。担任の気持ちをちゃんと汲んでいます。

最近の体育はマット運動。

倒立練習をしている人が多かったです。

Aさんは補助なしで壁倒立。上手です。

美しい倒立前転。

今日も恒例の…。

続いて英語。

Fさんのドリル。とてもきれいに書けています。

午後は音楽祭の練習。

3つの教室に分かれて、パート別練習です。


音楽室に移動して、全員で合唱しました。

まだまだですが、これからの上達が期待できる練習風景でした。


そういえば、今学期から教室の後ろにファイルボックスを設置しました。これでロッカーの整理がしやすくなるかな。

今週の土曜日には、PTAのみなさまが準備を進めてくださっている「なり祭り」が行われます。楽しみですね。
昨日の英語の授業です。

英文を書くことにもだいぶ慣れてきました。

体育は引き続きマット運動。

ぐえ。

ぐふ。

びし。

にこ。

口から飛び出たみたいな。

顔を上げて指示をよく聞いています。素敵です。

マット、重いです。

しかし、彼には関係ありません。

彦成急便。お届け物です。

本日は学校公開日ですが、台風のため、給食後に下校となります。明日も学校公開日です。保護者の皆さまのご来校をお待ちしております。
2学期に入ってから、英語の授業では新しい教材を使って勉強しています。

ペアで助けあいながら活動しています。

体調不良の生徒が多く、空席が目立つ教室。20人分の給食を12人で食べました…。おなかいっぱいです。

6時間目は体育館で合唱練習。

今日はリーダーを中心に練習を進めました。

パート練習の風景。

伴奏はKさん。

まだまだこれからです。

教室の掲示板には、誰かさんの顔・顔・顔。英語の授業の作品「担任を紹介しよう」です。

その誰かさんが、なぜか帰りの会で頭を下げていました。何があったんでしょうね。

欠席が多くて残念ですが、体調がすぐれない場合は、無理をせず休んでください。早くみんなが元気になりますように。
久しぶりの体育の様子をご覧ください。体育館でマット運動です。

ブリッジ。高さがあります。


補助倒立。新体操をやっているTさんの倒立は美しいですね。さすが。

二人がかりで。

ありゃりゃ。

前転からフィニッシュのポーズ。腕や脚が伸びるとカッコいいですよ。

ほら、この通り!

これはグリコですね(脚が逆だけど)。ナイススマイル。

こりゃなんだ?ライダー変身!

後転。ちょっと苦しそう。

次はどの技に挑戦しようか。

欠席者や体調不良者が増えています。栄養と睡眠をしっかりとって、体調を整えましょう。
夏休みの宿題「英語スペリングコンテスト」の再テストを実施しました。希望者のみですが、昼休み返上で頑張るチャレンジャーがたくさんいました。


5時間目は、音楽祭に向けての決起集会を実施しました。昨年の音楽祭のビデオを視聴しました。
各パートごとに、練習の計画と運営を行うパートリーダーを選出しました。

リーダーが決まったパートでは、拍手が起こっていました。

指揮者を務めるKさんは、壁に向かって自主練習。

リーダーたちの紹介です。決意表明をしました。

さっそくパート練習です。


ビデオで久しぶりに卒業生の姿を見て、H先生がこっそり涙を流していたのはここだけの秘密です。
これから1カ月半の活動となります。パートリーダーを中心に、楽しく練習を重ねていきましょう。