(1年生)よい準備を

久しぶりに全員集合したテニス部です。と言っても、4人しかいません…。部員募集中

01

あさっての大会に向けて、試合形式で練習していました。

01

グラウンドでは、現在行われている世界陸上をめざして(?)、陸上部が汗を流していました。

01

スタートの練習に熱が入ります。

01

夏休みも残すところあと3日となりました。いいスタートを切るには、いい準備が欠かせません。まずは提出物の完全提出を目指しましょう。

(1年生) あと1週間

みなさん、お元気ですか。お盆休みを終え、部活動も再開しました。

01

猛暑の中、一生懸命トラックを走っていました。

01

メディシンボールで体幹の強化を図っています。

01

腰を入れてエイッ!

01

水やりボランティアも活動再開。

01

ボランティアのみなさんのおかげで、植物たちも元気です。

01

部活とボランティアを終え、家に帰ります。帰ったら、宿題の仕上げをしないとね。

01

2学期の始業式まで、あと1週間となりました。生活リズムを学校モードに切り替えつつ、提出物の準備をしましょう。

(1年生) 夏休みの風景

気温の上昇を考えて、陸上部はいつも早朝から練習です。

01

とは言え、グラウンドはかなりの暑さ。

01

一生懸命走る部員たち。

01

それを応援する仲間たち。

01

テニスコートでは、練習試合の準備中。ボールの空気圧を調整します。

01

市内の2校を招いて、3校での練習試合を行いました。

01

彦成中は諸事情により、1ペアのみの出場。ハンドボール部と同じく、部員募集中です。

01

ナイスショット!でも、ちょっとラケットの先でした。

01

練習試合初勝利を収めた2人でした。このあと、他校の2年生ペアを撃破!がんばりました。

01

まもなく夏休みの折り返し地点です。やるべきことをやっていますか。まだ明日からやろうなんて考えている人は…いないですよね。

(1年生) 多少はどんまい

テニスコートでは、なにやら作業中。またあとで。

01

今朝も水まきボランティアが活動していました。ありがとう。

01

太陽に負けないくらい、笑顔がまぶしい1年生。

01

で、何をしているかと言うと、古いラインテープをはがして

01

新しいテープに貼りかえています。

10

まっすぐにしないとね。

01

完成です。所要時間は1時間でした。まっすぐ…ですかね。多少はどんまい。

01

毎日のように、水の事故のニュースが報じられています。くれぐれも気をつけてください。

(1年生) 仲良し

8月に入りました。まだまだ暑い日が続きます。「熱中症には十分に注意しましょう」のお話がありました。

01

熱中症指数が高いので、練習は早めに切り上げ。タイマー、重いし熱いし大変です。

01

何をおねだりしているかと言うと

01

いつものこれです。

01

もはやシャワーどころではなく、完全に洗髪…。「え?」びっくりしている2年生も。

01

さぁ、ミストを浴びて帰ろう。

01

と思ったら、部室前でおしゃべりをしている仲良しの陸上部でした。早く帰りましょう。

01

体育館ではバドミントン部が練習に励んでいました。

01

夏の練習を乗り越えると、かなり上達するはずです。

01

01

男子も頑張っています。

01

家にいるときも、適切なエアコンの使用と水分補給をお願いします。そういえば、宿題進んでいるかな、