久しぶりに全員集合したテニス部です。と言っても、4人しかいません…。部員募集中

あさっての大会に向けて、試合形式で練習していました。

グラウンドでは、現在行われている世界陸上をめざして(?)、陸上部が汗を流していました。

スタートの練習に熱が入ります。

夏休みも残すところあと3日となりました。いいスタートを切るには、いい準備が欠かせません。まずは提出物の完全提出を目指しましょう。
みなさん、お元気ですか。お盆休みを終え、部活動も再開しました。

猛暑の中、一生懸命トラックを走っていました。

メディシンボールで体幹の強化を図っています。

腰を入れてエイッ!

水やりボランティアも活動再開。

ボランティアのみなさんのおかげで、植物たちも元気です。

部活とボランティアを終え、家に帰ります。帰ったら、宿題の仕上げをしないとね。

2学期の始業式まで、あと1週間となりました。生活リズムを学校モードに切り替えつつ、提出物の準備をしましょう。
気温の上昇を考えて、陸上部はいつも早朝から練習です。

とは言え、グラウンドはかなりの暑さ。

一生懸命走る部員たち。

それを応援する仲間たち。

テニスコートでは、練習試合の準備中。ボールの空気圧を調整します。

市内の2校を招いて、3校での練習試合を行いました。

彦成中は諸事情により、1ペアのみの出場。ハンドボール部と同じく、部員募集中です。

ナイスショット!でも、ちょっとラケットの先でした。

練習試合初勝利を収めた2人でした。このあと、他校の2年生ペアを撃破!がんばりました。

まもなく夏休みの折り返し地点です。やるべきことをやっていますか。まだ明日からやろうなんて考えている人は…いないですよね。
テニスコートでは、なにやら作業中。またあとで。

今朝も水まきボランティアが活動していました。ありがとう。

太陽に負けないくらい、笑顔がまぶしい1年生。

で、何をしているかと言うと、古いラインテープをはがして

新しいテープに貼りかえています。

まっすぐにしないとね。

完成です。所要時間は1時間でした。まっすぐ…ですかね。多少はどんまい。

毎日のように、水の事故のニュースが報じられています。くれぐれも気をつけてください。
8月に入りました。まだまだ暑い日が続きます。「熱中症には十分に注意しましょう」のお話がありました。

熱中症指数が高いので、練習は早めに切り上げ。タイマー、重いし熱いし大変です。

何をおねだりしているかと言うと

いつものこれです。

もはやシャワーどころではなく、完全に洗髪…。「え?」びっくりしている2年生も。

さぁ、ミストを浴びて帰ろう。

と思ったら、部室前でおしゃべりをしている仲良しの陸上部でした。早く帰りましょう。

体育館ではバドミントン部が練習に励んでいました。

夏の練習を乗り越えると、かなり上達するはずです。


男子も頑張っています。

家にいるときも、適切なエアコンの使用と水分補給をお願いします。そういえば、宿題進んでいるかな、