今日も朝から軽く30℃を超える気温です。体育館はエアコンが効いていて快適です。バスケ部が活動中。

バドミントン部は、今日もリズム運動からスタート。


外では陸上部が外周走。

暑い中、業者さんが草木の手入れを…と思ったら、校長先生じゃないですか!

部員大募集中のハンドボール部はライン引きの準備。ホントに大募集中です。

久しぶりの友達の姿を見かけて駆け寄る人々。

1ヶ月後は、2学期の始業式です。まだ1ヵ月もあると考えるか、もう1ヵ月しかないと考えるか。悔いのない1ヵ月に。
終業式から1週間が経ちました。みなさん、お元気でしょうか。学校では、今日も部活動に励む仲間たちがいました。

陸上部はいつものようにインターバル走。

インターバル中の水分補給が身体に沁みます。

さて、そろそろ準備をしないと。

がんばれがんばれ!

もはやミストでなくシャワー。

体育館では、バドミントン部が軽快なリズムに乗ってウォーミングアップ。

その様子を外からこっそりのぞいていたのは…

彼です。

今日も水やりボランティアに参加してくれた人がいました。ありがとうございます。
夏休み4日目を迎えました。梅雨も明け、夏本番です。水やりを終え、日陰で涼むボランティアたち。

夏休みに入って間もないと言うのに、男の子の勲章をゲットした少年。自転車で転倒したそうです。みなさんも気をつけて。

テニス部が活動中。いいフォームです。

教室ではなかなか見られない真剣なまなざし(おっと失礼!)

日焼けに比例して、少しずつ上達しています。

陸上部はミストのサービス。

外周へレッツゴー。

宿題には取りかかりましたか。「明日からやろう」を34回繰り返すと、夏休みは終わります。
昨日載せそびれた写真ですが、彼らの強い要望により掲載します。よい夏休み初日を迎えていますか?

夏休み初日は、比較的過ごしやすい気温です。グラウンドでは、部活動が行われていました。

頑張れ陸上部。

インターバル中。

ソフトテニス部も活動中。

試合形式での練習も。

水やりボランティアの人々も活動していました。

水を入れすぎて、じょうろが重そうです。

三者面談も始まりました。

明日以降も面談は続きます。日時の確認をし、5分前には待合室で待っていてください。
今日は終業式です。全校生徒で校歌をフルコーラス。何年ぶりでしょうか。

校長先生のお話。規則正しい生活を送りましょう。起床時刻と就寝時刻がキーです。

表彰を行いました。Mさんは人権作文優良賞。

Nさんは硬筆展でダブル受賞。

Aさんは家読の日で受賞。

ハートフル彦成賞(校長賞)は、4名が受賞しました。卒業までに、全員がもらってください。




教室に戻り、最後の学活。通知票が配られる前の緊張感が漂う教室です。

笑顔の人。

苦笑ぎみの人。

悪い予感しかしない人。

思わず頭に手が伸びる人。

目がうつろな人。

唇をかみしめる人。

見せ合う人たち。

1学期、よく頑張りました。

通知票で1学期を振り返り、2学期の目標を立てましょう。

明日から夏休みです。学年だよりの「3つのお願い」をもう一度読み返し、よい夏休みにしてください。
みんなおつかれさま!2学期に会いましょう!
保護者の皆さま、1学期の教育活動に対するご理解とご協力に、心より感謝いたします。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。