学期末の学年集会を行いました。

授業のMVPの表彰。1組の第1位はHさん。おめでとう!

2組の1位はMさんです。こちらもおめでとう!

Kさんが明日の終業式で行うスピーチのリハーサルをしました。

先生から夏休みの向けてのお話。

「1学期があっという間だったひと~」「は~い!」充実した毎日が送れたということでしょうね。

放課後は、環境安全委員がワックスがけをしてくれました。

むらなく塗るのがなかなか大変です。

着地も決まりました。

環境農園委員さん、ありがとうございました。おかげで床はピカピカです。
明日はいよいよ終業式です。遅刻も欠席もゼロ。全員集合できますように。有終の美を飾ろう!
ついに最終週です。プールも最後。今日は着衣水泳教室です。

服を着たままシャワーを浴びるのも、なかなかレアな経験ですね。

水を吸った服は、思いのほか重いです。ダジャレではありません。

さらに、体にぴったりはりつくので、かなり泳ぎにくいです。

流れるプールをつくろうと、みんなでプールの中をぐるぐる。まるで大きな洗濯機です。

楽しそうで、何よりです。

滝のプールも?

英語の授業。最後はやっぱりカルタですね。

激しい戦いが繰り広げられていました。

教科の授業は今日でいったん終了です。明日は3時間授業です。給食もありません。それにしても暑すぎます。
金曜日です。もうひとふんばり。

1年生ながら、英検3級に挑戦しようとしている人がいます。がんばれ。

トトロ、再び…。いいんです。名作です。お肉もおいしそう。

いよいよラスト2回となったプール。

ちょっと肌寒いくらいでしたが、水の中の方が温かいようです。

イルカの群れのように、なめらかなクロール。

背泳ぎに挑戦している人たちもいました。

このあと、「ゴン!」と鈍い音がしたのはここだけの話です。大丈夫でしたか?

やっぱり自由時間が一番楽しい!

明日から3連休です。そして、連休が明けるといよいよ終業式直前。もうひといきです。有終の美を飾りましょう。
曇り空でのプール。気温は高いので大丈夫。

クロールは上達しましたか?

掃除チームも頑張っています。

だれが速いかな?

明日と来週の火曜日でプールの授業は終了です。楽しんでください。

授業は残り少なくなりましたが、集中して課題に取り組んでいます。

転入生の彼女も、タブレットを活用しながら。

今日は月に一度の合同帰りの会。専門委員会報告。

先生のありがたいお話。ちょっと耳の痛いお話もありました。

「夏休みが楽しみな人~?」Kさんの気持ちがあふれている「は~い!」体が浮き上がりそうです。

1週間後はもう夏休みです。快適な1週間にしましょう。さて、成績をつけようかな。
タオルでクラスメイトに熱波を送っているのは、今日が誕生日のKさん。教室はサウナではありませんよ。

今週は誕生日ラッシュ。なんと6人も。ベージュのマスクの彼も今日が誕生日。おめでとう。

夏休みのしおりの表紙絵を募集しました。この学年は、イラストが上手な人が多いです。

応募作品たち。どれにしようかな。印刷すると白黒になってしまうのが残念。

こちらも力作。イラストにも夏休みを楽しみにしている気持ちが表れていますね。

今週も折り返し地点を過ぎました。そろそろ私物の持ち帰りを始めましょう。