(1年生) 学年集会

学期末の学年集会を行いました。

01

授業のMVPの表彰。1組の第1位はHさん。おめでとう!

01

2組の1位はMさんです。こちらもおめでとう!

01

Kさんが明日の終業式で行うスピーチのリハーサルをしました。

01

先生から夏休みの向けてのお話。

01

「1学期があっという間だったひと~」「は~い!」充実した毎日が送れたということでしょうね。

01

放課後は、環境安全委員がワックスがけをしてくれました。

01

むらなく塗るのがなかなか大変です。

01

着地も決まりました。

01

環境農園委員さん、ありがとうございました。おかげで床はピカピカです。

明日はいよいよ終業式です。遅刻も欠席もゼロ。全員集合できますように。有終の美を飾ろう!

(1年生) 大洗濯機

ついに最終週です。プールも最後。今日は着衣水泳教室です。

01

服を着たままシャワーを浴びるのも、なかなかレアな経験ですね。

01

水を吸った服は、思いのほか重いです。ダジャレではありません。

01

さらに、体にぴったりはりつくので、かなり泳ぎにくいです。

01

流れるプールをつくろうと、みんなでプールの中をぐるぐる。まるで大きな洗濯機です。

01

楽しそうで、何よりです。

01

滝のプールも?

01

英語の授業。最後はやっぱりカルタですね。

01

激しい戦いが繰り広げられていました。

01

教科の授業は今日でいったん終了です。明日は3時間授業です。給食もありません。それにしても暑すぎます。

(1年生) 明日から3連休

金曜日です。もうひとふんばり。

01

1年生ながら、英検3級に挑戦しようとしている人がいます。がんばれ。

01

トトロ、再び…。いいんです。名作です。お肉もおいしそう。

01

いよいよラスト2回となったプール。

01

ちょっと肌寒いくらいでしたが、水の中の方が温かいようです。

01

イルカの群れのように、なめらかなクロール。

01

背泳ぎに挑戦している人たちもいました。

01

このあと、「ゴン!」と鈍い音がしたのはここだけの話です。大丈夫でしたか?

01

やっぱり自由時間が一番楽しい!

01

明日から3連休です。そして、連休が明けるといよいよ終業式直前。もうひといきです。有終の美を飾りましょう。

(1年生) プールと合同帰りの会

曇り空でのプール。気温は高いので大丈夫。

01

クロールは上達しましたか?

01

掃除チームも頑張っています。

01

だれが速いかな?

01

明日と来週の火曜日でプールの授業は終了です。楽しんでください。

01

授業は残り少なくなりましたが、集中して課題に取り組んでいます。

01

転入生の彼女も、タブレットを活用しながら。

01

今日は月に一度の合同帰りの会。専門委員会報告。

01

先生のありがたいお話。ちょっと耳の痛いお話もありました。

01

「夏休みが楽しみな人~?」Kさんの気持ちがあふれている「は~い!」体が浮き上がりそうです。

01

1週間後はもう夏休みです。快適な1週間にしましょう。さて、成績をつけようかな。

(1年生) 夏休みの足音が…

タオルでクラスメイトに熱波を送っているのは、今日が誕生日のKさん。教室はサウナではありませんよ。

01

今週は誕生日ラッシュ。なんと6人も。ベージュのマスクの彼も今日が誕生日。おめでとう。

01

夏休みのしおりの表紙絵を募集しました。この学年は、イラストが上手な人が多いです。

01

応募作品たち。どれにしようかな。印刷すると白黒になってしまうのが残念。

01

こちらも力作。イラストにも夏休みを楽しみにしている気持ちが表れていますね。

01

今週も折り返し地点を過ぎました。そろそろ私物の持ち帰りを始めましょう。