朝の1組の黒板には、何やら見慣れぬ外国語が。

ベトナムから新しい仲間がやって来ました。緊張と不安でドキドキです。

でも、みんなのベトナム語での自己紹介を聞いて、少しだけ笑顔も見られました。

友達が一人もいない、言葉もわからない、そんな環境で新たな生活をスタートさせた彼女を、みんなの思いやりと笑顔でサポートしてあげてください。みなさんにとっても、よい成長の機会になりますように。

プール日和でした。それでもシャワーは冷たい!

おんぶで運んでもらう少年、ほぼ沈んでいます。大丈夫?

ちょっと見学者が多かったですね。プールサイドのそうじを頑張りました。

クロールの泳ぎ方を学習中。

友達に手本を見せてあげるUさん。水泳が得意です。

リレーでビリになりながらも、最後まで泳ぎ切った仲間に拍手。

今日は「1学期の振り返り」をしました。登校日はあと11日です。有終の美を飾りましょう。
テストの返却が始まりました。数学は解説中。

社会も返却後に復習。復習は早い方がいいですよ。

理科の返却は明日以降になります。お楽しみに!

暑い日が続きますが、集中して授業に参加しています。

美術の授業では、自分のロゴを作成中。

カラフルできれいです。

カブトムシが大好きなFさんは、やっぱりこれです。

作品にコメントをつけて掲示します。

今朝の東武よみうりで、Mさんが本の紹介をしていました。

1学期の登校日は、今日を含めてあと13日です。もう一息ですね。期末テストの復習に取りかかりましょう。鉄は熱いうちに打て。
期末テスト2日目。もうひと息です。

気合が入ってます。やる気じゅうぶん!

どうか、くだけませんように…。

テスト直前はリラックス。

テストが始まれば、全力集中!

最後は保健体育でした。

来週から答案の返却が始まります。それまで、つかの間の幸せな休息をお楽しみください。よい週末を!
期末テスト初日です。担任から応援メッセージ。

それに応える班目標。

朝のすき間時間もテストの準備。

1時間目は数学。コンパスと定規は持ってきましたか。

問題をよく読みます。

解答用紙の空欄は限りなく0に。

オールアウトで解答したら、見直しをします。

2連覇を狙うMさん。

今日が誕生日のNさんもオールアウト中。

さぁ給食です。

テストでフル稼働した脳みそに栄養補給をしましょう。

今日の午後はたっぷり時間があります。明日のテストに備えましょう。オールアウトの準備を。
そう、提出物の準備も大事ですよ。明日はいよいよ期末テスト!

それなのに、Eさんの机には、こんなモノが…。材料は消しゴムのカス。明日、テストなんですけど。

さらに、Aさんの机には謎のタワーが立っていました。他にやるべきことがあるはずですが…。

いろいろありますが、1年生は今日も元気に生活しています。

午前中の授業を終え、お楽しみの給食。今日の人気メニューは鶏肉の照り焼きでした。

5時間目は音楽。ウォーミングアップは校歌。

「君をのせて」をパート練習中。

ピアノの周りに集まって練習中。

2学期には音楽祭があります。1年生らしい元気な歌声を期待しています。

「これ、○○先輩だ」1年前の2年生の姿に興味津々。

今日の家庭科では、裁縫セットを忘れた人が8名もいたそうです。それでは授業が進められません。
明日の期末テストでは、コンパス・定規・色鉛筆が必要です。忘れても貸し出しはしません。今日のうちに準備をしておきましょう。