今日もぐずついた天気ですが、1組は久しぶりに朝から全員集合。いいですね。

技術の授業では、製図の勉強が始まりました。

このあと、自分で設計をするそうです。本立て?いす?

家庭科は仮装大会…ではなく、衣服についての学習です。新聞紙でできた着物を着てみました。Aさん、似合うなぁ。

体調を崩している人がちらほら。あさってのテストに向けて、体調を整えましょう。健康管理も大事な準備です。
2組の黒板に、絵や字に味があると評判の坂○先生からメッセージ。

机だけでなく、ロッカーの中も整頓した方がよさそうな人がたくさんいます。ほぼゴミ箱…。

授業後の振り返りシートをチェックしていて、こんなことが書いてあるとうれしくなります。

おそらく最多出場のお二人。移動教室も一緒です。仲良し。

昼休みに、担任を囲む会。よほど好きなんですね、担任が。よかった。

自分で机をきれいにできないEさんを見かねて、心優しき女の子たちがきれいにしてくれました。きれいに使ってね。

今日の6時間目は、期末テストの学習計画作り。3回目なので、そろそろ慣れてきたかな。

実力テスト3日前です。カコモンはやり切りましたか。明日は時間割の変更があります。ご注意を。
今日も雨です。梅雨明けが待ち遠しいですが、生徒たちは前向きに学校生活を送ろうとしています。

授業前に、宿題の確認をします。やり切ります。

係の仕事も、責任を持ってやり切ります。

数学の授業で活躍する人々。

落ち着いた雰囲気の中で行われる社会の授業。まだマスクをしている人が多いですね。

今週末には、国数社理の実力テストが控えています。準備はOK?

実力テスト前ですが、明日は期末テストの学習計画作成を行います。二兎(にと)を追え!
あいにくの雨です。自転車通学者は濡れるし、荷物は増えるし、大変です。

今日も大会に出かけている部活があります。1組は担任もお出かけ。

そんな担任の期待に応え、生徒たちの手で朝の会は進行します。

今日の目標はこれだ!

登校後、すぐに勉強に励んでいて偉いなぁと思ったら、今日提出の宿題だそうです。家でやってこようね。

体育は、体育館で保健の授業でした。

いすを机にして、「健康」についての学習しました。身体が健康で心も健康。それが最高。

今週は短縮日課が多かったですね。1週間後はいよいよ実力テストです。準備を進めましょう。
今日も午前中授業です。1時間目は理科、2時間目は社会の過去問に挑戦しました。



答え合わせもして、復習です。9日後の本番に備えましょう。

3時間目はプール掃除。

最高のプール掃除日和(?)です。

みんなよく働いてくれました。






このあと、HさんとKさんが足を滑らせて尻もちをつき、下着まで濡らしてしまったのは内緒にしておきます。

特によく働いていたIさん。黙々と作業をしていました。えらいぞ!

プールの授業が楽しみですね。明日からまた平常通りの学校生活が始まります。勉強モードにスイッチオン!