運動会当日を迎えました。ひたすら写真をご覧ください。



徒競走












学級対抗リレー










クロスカントリー走



宅急便リレー



アナウンス by 放送委員会

大縄





ガオー!

連合リレー


えっさっさ


ソーラン


1組クラス写真

2組クラス写真

みごとなオールアウトの運動会になりました。明日はゆっくり休んでください。月曜日は、火曜日の時間割になります。気をつけてくださいね。保護者の皆さま、ご来校いただき、まことにありがとうございました。
昨日の予行練習です。

いい天気でよかった。いつものメンバー。

練習の成果をお披露目です。

へっさっさは卒業。ちゃんとえっさっさです。

見よ、この表情。

明日の本番が集大成です。オールアウトのえっさっさを。

女子のソーランも仕上がりは上々。

フィニッシュに向けて、演技はクライマックスへ。

グラウンドに響け!やー!

リーダーたちからの、本番に向けての強い思いをがっちり受け止めました。

今日の6時間目は、明日の準備を行います。体調を整えて、明日を迎えましょう。
運動会は3日後。練習も佳境に入りました。

この種目はクロスカントリー(障害物競走)です。

走るのが苦手な人でも1位になれる可能性があります。

ケガには気をつけてくださいね。よそ見をしていると危ないですよ。

こちらは宅急便リレー。荷物の段ボールがどんどん増えていきます。アンカーの人は大変。

リレー選手はバトンパスの練習に励んでいました。

それにしてもいい天気です。明日の予行も晴れますように。

再びクロスカントリー。

そんな仲間たちを、おしりふりふりダンスで応援するAさん。ふつうは応援で力がわいてきますが、彼の応援は力が抜けます。

明日はほぼ1日を外で過ごします。熱中症防止のため、必ず水筒を持参してください(水筒補充用のお茶やスポーツドリンクのペットボトルは持参して構いませんが、ペットボトルからの直飲みは認められていません)。ぼうしも必要に応じて用意してください(色や形は問いません)。ジャージでの登下校となります。準備をお願いします。
昨日から中間テストの答案が返却されています。すぐに復習です。

よほどテストの結果がよかったのでしょうか。教室で舞い踊るKさん(と、あきれ気味のHさん)。

予報通りの雨で室内練習。

あさっての予行練習で披露します。力強さも備わってきました。

ソーランも仕上げです。

全校練習では、1年生も召集の放送を担当しました。

緊張しながらも、先生と確認しながらやり切りました。

座る姿勢がいいですね。

トレードマークの笑顔も健在です。それにしても、彼女たち写り過ぎですよね。

大縄の隊形も確認しました。

寒い1日でした。体調を崩している人が目立ちます。運動会に向けて、健康管理をお願いします。
午後から雨の予報が出ているため、時間割を変更し、1時間目に運動会練習。

今日は男子が体育館です。快適です。

本番まで5日となりました。

外は暑いですが、女子の練習にも力が入ります。

練習の仕上げに入っています。3年生のリーダーからこまかな指示が。

本番の発表が楽しみです。

明日も運動会練習があります。雨天時は体育館で実施します。水分を多めに用意してください。