(1年生) オールアウトの運動会

運動会当日を迎えました。ひたすら写真をご覧ください。

01

01

01

徒競走

0

01

01

01

01

01

01

01

01

01

01

01

学級対抗リレー

01

01

01

01

01

01

01

01

01

01

クロスカントリー走

01

01

01

宅急便リレー

01

01

01

アナウンス by 放送委員会

01

大縄

01

01

01

01

01

ガオー!

01

連合リレー

01

01

えっさっさ

01

01

ソーラン

01

01

1組クラス写真

01

2組クラス写真

01

みごとなオールアウトの運動会になりました。明日はゆっくり休んでください。月曜日は、火曜日の時間割になります。気をつけてくださいね。保護者の皆さま、ご来校いただき、まことにありがとうございました。

(1年生) 明日、運動会本番!

昨日の予行練習です。

01

いい天気でよかった。いつものメンバー。

01

練習の成果をお披露目です。

01

へっさっさは卒業。ちゃんとえっさっさです。

01

見よ、この表情。

01

明日の本番が集大成です。オールアウトのえっさっさを。

01

女子のソーランも仕上がりは上々。

01

フィニッシュに向けて、演技はクライマックスへ。

01

グラウンドに響け!やー!

01

リーダーたちからの、本番に向けての強い思いをがっちり受け止めました。

01

今日の6時間目は、明日の準備を行います。体調を整えて、明日を迎えましょう。

(1年生) 運動会3日前

運動会は3日後。練習も佳境に入りました。

01

この種目はクロスカントリー(障害物競走)です。

01

走るのが苦手な人でも1位になれる可能性があります。

01

ケガには気をつけてくださいね。よそ見をしていると危ないですよ。

10

こちらは宅急便リレー。荷物の段ボールがどんどん増えていきます。アンカーの人は大変。

01

リレー選手はバトンパスの練習に励んでいました。

01

それにしてもいい天気です。明日の予行も晴れますように。

10

再びクロスカントリー。

01

そんな仲間たちを、おしりふりふりダンスで応援するAさん。ふつうは応援で力がわいてきますが、彼の応援は力が抜けます。

01

明日はほぼ1日を外で過ごします。熱中症防止のため、必ず水筒を持参してください(水筒補充用のお茶やスポーツドリンクのペットボトルは持参して構いませんが、ペットボトルからの直飲みは認められていません)。ぼうしも必要に応じて用意してください(色や形は問いません)。ジャージでの登下校となります。準備をお願いします。

(1年生) 寒い1日でした

昨日から中間テストの答案が返却されています。すぐに復習です。

01

よほどテストの結果がよかったのでしょうか。教室で舞い踊るKさん(と、あきれ気味のHさん)。

01

予報通りの雨で室内練習。

01

あさっての予行練習で披露します。力強さも備わってきました。

01

ソーランも仕上げです。

01

全校練習では、1年生も召集の放送を担当しました。

01

緊張しながらも、先生と確認しながらやり切りました。

01

座る姿勢がいいですね。

01

トレードマークの笑顔も健在です。それにしても、彼女たち写り過ぎですよね。

01

大縄の隊形も確認しました。

01

寒い1日でした。体調を崩している人が目立ちます。運動会に向けて、健康管理をお願いします。

(1年生) 運動会練習ラストスパート

午後から雨の予報が出ているため、時間割を変更し、1時間目に運動会練習。

01

今日は男子が体育館です。快適です。

01

本番まで5日となりました。

01

外は暑いですが、女子の練習にも力が入ります。

01

練習の仕上げに入っています。3年生のリーダーからこまかな指示が。

01

本番の発表が楽しみです。

01

明日も運動会練習があります。雨天時は体育館で実施します。水分を多めに用意してください。