中間テスト当日を迎えました。今回は、英語を除く4教科でテストを実施です。

初めての定期テストです。めざすはオールアウト(すべてを出し切る)。

いつものにぎやかさとは打って変わって、めずらしく緊張感が漂う教室。

テストでもなんでも、真剣に取り組む姿は美しい。

問題をよく読みます。

解答欄には、できるだけ空欄を作りません。

何度でも見直しをします。

答案の返却は来週からです。それまではテストのことは忘れて、ゆっくり休んでください。それまでは…ね。おつかれさまでした!
中間テスト前日です。英語のテストはありませんが、1年生はこの1カ月の学習で力をつけています。

こちらも達成感を感じています。発音の良さが自覚できるほど。

今日も真夏日です。「怪獣だ!逃げろ~」ではなく、水分補給に向かう1年生。

今日も元気だお茶がうまい!

春を通り越して真夏の気候です。

それでも1年生は元気にスマイル&ピース!

暑さと勉強疲れ(?)のせいか、体調を崩している人が目立ちます。しっかり食事と睡眠をとって、健康管理をしましょう。
本日、PTA会費を提出できなかったご家庭は、明日担任にご提出ください。よろしくお願いいたします。
週に1回の家庭科の授業です。忘れ物はありませんね?

昼休みは、いつも一緒の二人です。何をして遊ぼうか。今日は担任もまじってバレーボールだそうです。

真夏のような暑さの中、1週間ぶりのエッサッサ練習。

休憩と水分補給を挟みながらの練習です。

一方、女子はエアコンが効いた体育館。快適です。

それでも練習をしていれば汗だくになります。

朝の会で班ごとに目標を立て、帰りの会で振り返りを行っています。

自転車通学者の鑑札が届きました。きれいに貼るのがなかなか難しく、苦戦していました。

運動会まであと10日。中間テストまであと2日。どちらもラストスパートです。
明日は検尿(未提出者と2次検査者のみ)とPTA会費の集金日です。よろしくお願いします。
5月9日(火)
3年生のリーダーを中心に、運動会の演舞の練習が進められています。男子も女子も、リーダーの指導のもと、協力的な雰囲気で、活気に満ちた練習が行われています。男女別練習も残りあとわずか。「彦成中史上1番」の演舞に仕上がることを期待しています。



昨日の天気とは一転、真っ青な空がまぶしい朝でした。1日の始まりは朝読書から。

落ち着いた雰囲気の中で本を読んでいます。

1組の1時間目は音楽。落ち着いたスタートは、朝読書の効果かもしれません。

2組は社会。宿題点検から始まります。宿題は必ずやり切ります。

県庁所在地の勉強をしています。中間テスト3日前です。覚えることがたくさんあって大変ですね。

今日も5時間で部活なしです。帰宅後の時間を上手に使いましょう。時間の使い方をコントロールできる中学生を目指します。