今日は期末テスト2日目。
学級委員さんが決めた今日の目標は...

テスト最終日、残りの4教科、全力を出し切ってください。
集中して問題と向き合います。











最後までよく頑張りました。全力は出せましたか?
今日は給食を食べて下校です。

長いテスト勉強が終わり、一息つけると思います。
勉強のために我慢していたゲームや遊びに時間を使いたいこともあるでしょう。
ただ、S先生からも自分のやるべきことをしっかりとやること、周りの人に目を配ることの2点について、お話がありました。

学校の授業の態度はどうでしょうか。宿題は毎日忘れずにやっていますか?
1dayは自分の勉強のためになっていますか?ただ毎日こなすだけの1ページになっていませんか?
学校生活も同じです。
『最後まで全力を出し切ろう!』
今日はおまちかねの期末テスト。
みんな昼休みまで使って勉強を頑張っていた姿を、先生たちはたくさん見てきました。
ぜひその頑張りを発揮しましょう!

みんなで内容を確認しています。


最後の詰め込みが大切です。良い結果につながるといいですね。
いざテストスタートです!!








期末テスト1日目よく頑張りました。
来週月曜日は期末テスト2日目です。
土日の勉強が大事ですよ!後悔のないように時間を使ってください!
今日はスキー教室で着る、ウェアのサイズ合わせです。
スキーウェアを初めて着る人もたくさんいるので、着方をみんなで確認します。

今度は実際に着てサイズを確かめます。
さすがに今着るとスキーウェアは暑かったですね。

スキーシューズも上手に履けますか?





先生にもチェックしてもらいましょう。


最近は登下校の時からスキーウェアを着たいくらい寒くなってきましたね。
学級討議などのスキー教室についての話がこれからも続いていきます。
スキー教室に向けて取り組みに参加できるように、体調には気を付けてください。
今日は3年生の先輩の読み聞かせ。

のっぺらぼうに「目」や「歯」が生えてきて...
とても面白いお話でした。

読み聞かせの後は、自分の本を読む時間です。



アイスクリームの絵本、おもしろそうですね。



それぞれの本の世界に入りこんでいました。
今日は暖かい一日、ほとんど全員が外で遊んでいました。
元気いっぱいな1組です。
こちらはドッジボールです。


相手を上手に狙って投げます。当たるかな?


一緒に参加したN先生、S先生も負けじと頑張ります。


(S先生の投げる球が一番早かったです...)
Nさんも全身を使って、力いっぱい投げ込みます。

こちらはB先生と一緒にサッカーです。

B先生以外全員ヘトヘトです。



シュートが外れて、力尽きている人もいますが...寒さに負けるな、1年生!みんな外で遊ぼう!
ただテストがあることも忘れないでください。
今日は昨日よりも暖かい1日。
体育の授業は、ソフトボールです。




うまくバットに当たりますか?


練習中も元気にピース!


Y先生のお手本を見て、真似してみます。
同じようにできるかな?




みんないいスイング!

投げるのも上手です。

さすがJさん、経験者はフォームも美しいですね。



英語の授業では、自分のタブレットを使ってリスニング問題に挑戦です。

自分のペースに合わせて、速度を変更したり、何度も繰り返し聞いたりしていきます。

どうしてその体勢なの...(スピーカーに耳を近づけて、集中して聞いています。)

どうしてその体勢なの...Part2

どうしてその体勢なの...Part3

答えもタブレットに書き込んでいきます。

答え終わったら、自分の勉強に進みます。
単語の勉強をする人が多いですね。苦手をつぶしていきましょう。




給食準備中、Sさんはなぜかニンマリ。

今日はココア揚げパンです。嬉し笑顔だったんですね。

たくさん食べましょう。いただきます!

昼休みには、勉強する人が多くいました。
来週はテストがありますからね。



みなさん素晴らしい!

...どうして急に体幹を鍛えているの...?

来週金曜日は、期末テスト1日目です。
土日の時間の使い方を大切にしてください。
身体を休めることも大切ですが、テスト勉強も大切ですよ!