本日6校時に生徒総会が行われました。
本総会では、生徒会本部や各委員会の活動計画、各学級の目標について全校生徒で確認しました。
生徒は、説明をよく聞き、生徒一人ひとりが学校づくりに関わろうとする意識が高まりました。
生徒会という組織は生徒一人一人が会員です。
その中心の本部役員だけに任せるのではなく、みんなでみんなの彦成中学校を作っていくことを
これからも意識して学校生活を送れるようにしましょう。
その総会風景を含めた今週の様子です。














今週は学総(学校総合体育大会)週間で早く帰れる日が多かったですね。
早く帰れた日はもちろん勉強に当てていましたよね?
気づけば来週でテスト1週間前です。
テスト勉強にフライングはありませんよ~