2年生のピックアップ情報 2年生のピックアップ情報 一覧へ一覧へ

忙しい時こそ、仲間のことを考えた行動を

期末テストや単元テストなど、やることが盛りだくさんな時期です。

SUTの時間にも、ワークに一生懸命に取り組んでいる姿が見られます。

そんな忙しい時期であるからこそ、お互いが気持ちよく生活できるように、

自分の決意を手形とともに誓う手アートに取り組みました。(完成版は、後日掲載します。)

いよいよ来週月曜日は、期末テストです。万全の準備をしましょう。

q

qtyo

ちょっとした息抜きも必要です。

q

 

今週は44336

今週は学校総合体育大会があり、月曜日、火曜日が4時間授業、水曜日、木曜日が3時間授業でした。

(明日、金曜日は6時間授業です。なので今週は44336。)

係や当番の仕事を、残ったメンバーで協力し取り組む姿がみられました。

もちろん、授業にも一生懸命に取り組んでいました。

今月22日は、期末テストです。計画的に学習を進めましょう。

q

プール清掃

上級学校調べが始まりました!偏差値だけではなくて、校風や進路実績、そして、自分がどんな高校生活を送りたいかを考えることが大切です。学力は、今からの努力次第でどうにでもなります。頑張れ!!!!!

 

q

 

プール清掃ありがとうございました! これから夏本番。プールの授業が楽しみですね!

1

 

千と千尋の神隠しに出てくる、八百万の神のお風呂掃除のようになっています。

2回目もよろしくね!

 

1

 

q

体育祭明けの1週間

体育祭「明け」の1週間。

体育祭「だけ」にならないように、振り返り記入から行いました。

授業でも完全燃焼!

家庭科は、キュウリを切るテスト、体育では、ハンドボールを行いました。

q

第52回体育祭!

令和8年度体育祭が幕を閉じました。

4月から準備をはじめ、苦悩しながらも前に進んできた2年生。

その思いが、前面に出た体育祭でした。

また、スローガンの「完全燃焼~みんなで創る新たな伝統~」にふさわしい姿でした。

来週からは気持ちを切り替え、体育祭で培ったものを学校生活でいかしていきましょう。

q

体育祭練習!

クラス対抗、台風の目と大繩をやりました。

まずは台風の目から!

1組は青 2組は赤です

q

 

スタートしました!遠心力で飛ばされそうになってます!

 

q

 

頑張れ!!!!みんな工夫して走っています!!!

q

 

去年と比べてとても上手になってます。当日が楽しみ!

a

 

3年生の偵察らしいです…強敵だ~!

s

 

新体力テスト

理科の実験をしました。FeとSですね!温泉のようなにおいがしました。

qq

 

こちらは国語の授業。アイスプラネットです。先生も中学生のころならいました。懐かしい~

1500,1000mも終わり、いよいよ中種目。

俊敏な動きですpart1

俊敏な動きですpart2

いよいよ体育祭の練習も始まりますね。頑張りましょう!!!

 

総合頑張ります!

総合で「先生も知らない〇〇の世界」というテーマで調べ学習をしています。発表を楽しみにしていますね!

q

2年生スタート

2年生スタート!部活動紹介では、格好いい姿が見れました。

q

初めて「先輩」としての立場になりますね!3年生をお手本に、青学年らしく成長していきましょう!!!

 

(2年生)2年生最終日

今日は修了式でした。長かったようで短い1年間も今日で終わりです。

修了証は2年生を代表してSさんとAさんが受け取りました。

生徒会代表としてSさん、2年生代表としてHさんが、2年生のまとめや来年度に向けた抱負を話しました。

内容も素晴らしく、とても良い発表でした。校長先生もほめていました。

 

表彰式では、部活動の大会や、検定、美術展などで、多くの2年生が表彰されました。

2年生最後の学活では、通知表がY先生から一人一人手渡されました。

通知表やY先生からの話を通して、3年生での目標や頑張ることを確認することができた人が多かったようです。

 

1年間お疲れさまでした。たくさん成長することができましたね!

春休みでは事故や体調に気を付けましょう。4月からいいスタートを切るためにも充実した春休みにしてください。

4月からはいよいよ3年生、中学校生活最後の1年間でたくさんの思い出を作ってください。

保護者の皆様

1年間、本校の教育活動に温かいご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

保護者の皆様に支えられ、子どもたちは多くの学びと成長を重ねることができました。

心より感謝申し上げます。