1年生のピックアップ情報 1年生のピックアップ情報 一覧へ一覧へ

(1年生)音楽祭練習に力が入ってきました。

今週の音楽祭練習のまとめです。

 

月曜日は外で歌いました。

バドミントン部が大会だったので、人数が少なく、外ということもあり、声が聞こえずショックを受けている人もいました。

暑かったので休憩!

 

水曜日は3年生と「ふるさと」の練習と入退場と並び方を確認しました。

さすが3年生!

 

並び方は覚えたかな?

 

金曜日(本日)は生徒朝会でパートリーダーの紹介、放課後は全校生徒で「ふるさと」の練習。

来週もたくさん練習があります。頑張りましょう!

 

技術の授業では、コマツナの播種を行いました。

生徒会役員選挙の朝の挨拶運動も始まっています。

 

中間テスト1週間前になりました。この土日でしっかり勉強時間を確保しましょう。

来週はIKEA体験があります。楽しみですね。

今週もお疲れさまでした。

スキー教室参加確認書をまだ持ってきていない人は、月曜日が締め切りですので忘れないように!

(1年生)音楽祭に向けて始動

今週から音楽祭の練習が始まりました。

 

柔道も始まりました。

実際に道着を着て、受け身などの基本の動作を練習していました。

この日は「袈裟固め」を練習していました。

そして、本日が中間テスト2週間前です。

計画をしっかり立てて、納得できる取組をして定期テストに臨んでください。

 

また、本日スキー教室の参加希望調査も配布しています。

お忙しい中ですが、記入して10月6日(月曜日)までに担任に提出をお願いいたします。

 

来週はバドミントン部が新人戦です。今までの練習の成果を存分に発揮してきてください。

良い週末を!

 

(1年生)「美しく」いきましょう

今週も4日間の1週間。

今週は新人戦が始まり、卓球、ソフトテニス、バスケットボール部が練習の成果を発揮していました。

お疲れ様でした。この経験を次に活かしましょう。

 

体育では、マット運動を行っています。

4つの技を組み合わせ1つの演目を作り、仲間に動画を撮ってもらっています。

他の授業も楽しそうに、そして集中して受けていました。

 

そして今週のテーマ「美しく」。

1つは「食事のマナー」

給食中の行動を見直し、マナーアップを意識してます。

トラブルにも即対応。素晴らしい連携です。

   

そしてもう1つは「ロッカーの整理整頓」です。

学級委員主催の「ロッカー選手権」を開催し、教室の環境整備も意識しています。

 

一人一人が「美しさ」を意識して、居心地よい学年を目指しましょう。

1週間お疲れさまでした。

 

(1年生)音楽祭に向けての取り組みスタート

振替休日もあり、4日間の1週間でした。

振り返っていきましょう。

 

ガスバーナーの練習をしています。

使い方、いざというときの対処法を学びました。

安全に使えるように集中して聞いていました。

 

学活では、音楽祭に向けての学級討議が行われました。

賞がない分、どのような姿勢、練習で、合唱に取り組みたいのかをみんなで考えました。

しっかりと話し合い、各クラスの目標や約束事が決まりました。

クラスで決めたことを責任を持って、合唱に取り組みましょう。

今週は、猛暑が少し落ち着き、昼休みに外で遊べる日がありました。

お絵描きも流行っています。

こっちを見てる2人がいます。

もう1人いました。

校長面談も始まっています。1分間の自己PRは考えられていますか?

明日から3連休です。来週は、新人戦が始まります。

ソフトテニス部、陸上部、卓球部、バスケットボール部のみなさん頑張ってください。

 

(1年生)長い1週間

長い1週間でした。皆さんお疲れさまでした。

そんな1週間を振り返りましょう。

 

火曜日は実力テストでした。

夏休みの勉強の成果は出せましたか?

水曜日は走り方講座が行われました。

土曜日は公開授業でした。

写真を撮れませんでした。申し訳ございません。

多くのご来校ありがとうございました。

 

月曜日は振替休日です。

間違って登校しないように!

 

また、来週!