今週の音楽祭練習のまとめです。
月曜日は外で歌いました。
バドミントン部が大会だったので、人数が少なく、外ということもあり、声が聞こえずショックを受けている人もいました。









暑かったので休憩!



水曜日は3年生と「ふるさと」の練習と入退場と並び方を確認しました。




さすが3年生!





並び方は覚えたかな?
金曜日(本日)は生徒朝会でパートリーダーの紹介、放課後は全校生徒で「ふるさと」の練習。





来週もたくさん練習があります。頑張りましょう!
技術の授業では、コマツナの播種を行いました。






生徒会役員選挙の朝の挨拶運動も始まっています。

中間テスト1週間前になりました。この土日でしっかり勉強時間を確保しましょう。
来週はIKEA体験があります。楽しみですね。
今週もお疲れさまでした。
スキー教室参加確認書をまだ持ってきていない人は、月曜日が締め切りですので忘れないように!
振替休日もあり、4日間の1週間でした。
振り返っていきましょう。
ガスバーナーの練習をしています。
使い方、いざというときの対処法を学びました。
安全に使えるように集中して聞いていました。







学活では、音楽祭に向けての学級討議が行われました。
賞がない分、どのような姿勢、練習で、合唱に取り組みたいのかをみんなで考えました。
しっかりと話し合い、各クラスの目標や約束事が決まりました。
クラスで決めたことを責任を持って、合唱に取り組みましょう。













今週は、猛暑が少し落ち着き、昼休みに外で遊べる日がありました。

お絵描きも流行っています。

こっちを見てる2人がいます。


もう1人いました。

校長面談も始まっています。1分間の自己PRは考えられていますか?

明日から3連休です。来週は、新人戦が始まります。
ソフトテニス部、陸上部、卓球部、バスケットボール部のみなさん頑張ってください。