学校のお知らせ

リクエスト献立 New!

2026年06月24日

 今日の給食は、わかめご飯、牛乳、じゃがいもの味噌汁、あじの西京焼き、麻婆茄子でした。これは、鷹野小学校の6年生が考えてくれた献立です。「副菜には旬の茄子を使って、全体的においしそうな和食にしたかったから。」という理由でリクエストしてくれました。季節や栄養のことを考えた、素敵な献立で、みんなおいしそうに給食を食べていました。